2019年6月【Google検索順位移動】コアアルゴリズム変更を開始

2019年6月【Google大変動】コアアルゴリズム変更を開始

また来ました、Googleのコアアップデート。
本当かどうか?と注視していましたが、告知されましたね。
しかも、今回は初の予告通知付きでした。

Googleのコアアップデート

 

「2019年6月のコアアップデートは現在稼動中で、今後数日間でさまざまなデータセンターに展開されます。」
今後数日かかけて、反映されて行くとの事。

色々な情報が有る中で、どの様に吟味してデータを取り対策していくかが重要になります。
ひと昔前(実際には数年前)では常識だった施工が危険な施工に変わったりします。
このコアアップデートは非常に大事な変化なので注視して行きます。

アップデートは悪い事だけでは無く良い事も有ります。
何が良いかは、直ぐには分かりませんが、以前のコアアップデートで圏外に飛ばされたサイトが復活したり、圏外からのいきなり上位表示とかも有ります。

今回のアップデートに対しての対策は、Googleより、「サイト運営者には何も出来ることが無い」「良質なコンテンツを作ることしかない」と発表しています。
良し!では、良いコンテンツを作るぞ!となります、が、しかし、検索堂では「良いコンテンツを作る」は当たり前で、尚且つ「Googleの求める何かを探り出し対策する」事が大切と考えております。

今後の治療院・整骨院のホームページ作成においては、目まぐるしく変動続きですが、一生物で将来性の高い集客ツールなので、辛抱強く対策して行く事が重要となります。

検索堂
田神 昇

2019年10月03日